2008年09月13日

デジハリでスキルアップ

デジハリ 評判は、割と良いですね。
デジハリ 評判は、ウェブの仕事に就くなら行っておいてもいいかなと思います。でも、実務でやる制作とはちょっと違うんでしょうね。ソフトの使い方だけを教えてくれるスクールもあるみたいなので、その程度だったら、本を買って学ぶのが賢いし、経済的だと思う。勉強が苦ではない人にとったら、自己学習の方が時間的にも効率がいいし、やってて楽しいかもしれません。

続きを読む
posted by sayo at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

HTMLコーダーに求められるもの

HTMLコーダーの求人情報を見ていると、必要なスキルは、HTML、CSS、JavaScript、SEOに関する知識、Dreamweaverが使える、HTMLを手打ち出来るなどがあります。

初めはこれらのスキルだけでも特に問題ないのですが、Web業界の技術は進歩も目まぐるしく、日々スキルアップが必要です。

コーディングを極めたら、今後のキャリアを考えて、コーディングのスペシャリストを目指すのか、WebデザイナーやWebディレクターを目指すのかなどの目標を定めましょう。

続きを読む
posted by sayo at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

Webデザイナーを目指す人の心得

Webデザイナーは、大変人気のある職種で、スクールに通って一通りのスキルを身につけ、転職活動をする人はたくさんいます。

ソフトも高く、IllustoratorとPhotoshopを買えば20万近くかかります。そんなに高価なソフトですから、使い方を覚えただけで満足してしまうかもしれません。

しかし、それではただのオペレーターです。オペレーターレベルの作業であれば、長期的に戦力として働くことはむずかしいでしょう。

続きを読む
ラベル:Webデザイナー
posted by sayo at 23:06| Comment(0) | TrackBack(1) | スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

